金沢花火大会

花火

昨日、友人たちと金沢花火大会(横浜市金沢区)に行ってきました。金沢文庫駅から歩いて約20分のところに「海の公園柴口」があり、その付近で花火を見ました。

八景島、海の公園、野島公園に挟まれた海岸付近で打ちあがる花火。とても綺麗でしたね。おっさん3人で見るというのもなかなか。(笑)

写真がいまいちですみません💧

花火大会

全国各地でこの時期に花火大会が催されますね。しかし、近年は人手不足などの理由で中止になることが増えているようです。また、突然の雷雨による中止もあります…。

私自身、7月20日に「足立花火大会」の会場である荒川沿いまで足を延ばしたのですが、開始15分前に「中止にします!」と告げられ、大会が中止になってしまいました。開始前から西の空に雲が広がり、雷も鳴っていたので、これはもしかしたらと思っていましたが…。

天気急変が続く最近の空模様 東京の夏の雷日数 平年の2倍 – esho’s blog (eshostudio-blog.com)

中止後、すぐに雷雨が襲ってきましたからね。夏場は天候が読みにくいので、本当に難しいです。秋口の10月頃に開催時期をずらすイベントが今後は増えるかもしれませんね。

フィナーレを

最後に動画を添付します。この動画は、花火大会のフィナーレになります。

花火、混雑するからあまり好きじゃなかったのですが…。

こうやってみると、やはりいいね。

今後は惜しまずに、もっと積極的に見に行くかな~。

では。

※※※ このサイトは、アフェリエイト広告を掲載しております ※※※

コメント

タイトルとURLをコピーしました